にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 
はじめての方には、はじめまして。
そうでない方には、お久しぶりです(笑)

実は以前、同名のタイトルでブログをやっておりましたが
この度心機一転、別ブログで再スタートと相成りました。

なので初めての方には、はじめまして。
以前ブログのお知り合いには、ただいまです





さて、初めての方にはケの日のモケイ?変なタイトルだな~とお思いの方も多いでしょう。

『ケの日のモケイ』とは、コンテスト等のハレの舞台用に作る模型ではなく
気が向いた時に、気が向いた様に、気の向くまま作る模型の事なのです(管理人の造語:笑)
『ハレの日』の模型ではなく、『ケの日』の模型。
ゆえに『ケの日のモケイ』です。
まぁたいして重要な事ではないので、軽くおぼえておいて頂ければ幸いです。





当ブログは『ケの日のモケイ』と言うくらいなので、模型制作ブログなのですが
元来の飽き性+手の遅さから、度々の更新遅れ⇒放置というありさまだったので
新しく始めるにあたって、趣味全般のブログにしようと思います。
具体的には、模型製作をメインに 玩具・腕時計・旅行記などなど、興味のある事を書きとめていきます。

おっと、前置きが長くなりました。
それではどうぞ、よろしくお願いします


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
