にほんブログ村 その他趣味ブログへ


星の~ピ~アス~ 虹のバンダナ 
      眩し~すぎる~ 地球に~~I Love You~~~


と言う事で、OPのヘビーローテーションが祟って、すっかりハマってしまった『特装機兵 ドルバック』より
1/72 ムゲン・ランドキャリバー完成しました~。

リハビリを兼ねた第1回作品としては、粗さは目立ちますが、まぁ良く出来た方かなと。
なにしろ久しぶりの完成なのでうれしいです。
キライな継ぎ目消しマスキング作業をぶっ飛ばして、とにかく完成する喜びを思い出すと言う意味で
このランドキャリバーは、Nice choiceでした

053.jpg

055.jpg

056 - コピー

057.jpg

ちょっと地味でしたね。
非常に拙い作品ですが、どうぞ大目に見てくださいませ。

さぁ~て、次は何作ろうかなぁ~。
あんまり難しくないのがいいかな。
ではでは~


にほんブログ村 その他趣味ブログへ


星のピアス~♪ 虹の
……はっ!?
イカンイカン、つい口ずさんでしまう。
やけに耳に残るOPでおなじみ、特装機兵ドルバックより ムゲン・ランドキャリバーです。


前回、仮組みしてみて判ったのですが、普通のジープとして見てもなかなか良い形をしていました。
だが如何せん、オレンジとイエローの車体はカッコ悪すぎます。
ムゲン・ランドキャリバーの量産型(量産型キャリバー)がグリーン系のカラーなので
塗り分けもメンドクサイし、オリーブドラブの単色でいく事にしました。

それだけだと、地味~な、異常にデカイ、軍用ジープになってしまうので
SFっぽく、映画『エイリアン2』に登場した、A.P.C.(装甲兵員輸送車)のキャノンターレット風の砲塔を着けてみました。

046.jpg

また、車体の左右(ロボット時のふくらはぎ)にある、アーマーライフル用のストック&グレネードはオミット。
面が間延びしていたので、コトブキヤのディテールUPパーツを貼り付けました。

A.P.C.のキャノンっぽいのは、ガンプラのジャンクパーツからテキトーに。
048.jpg

次回に続きます。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 
 
模型ブログと言いながら、すっかり時計ブログとなっておりました当ブログ。
ようやく初の、模型制作記事です。

記念すべき初キットは、恥ずかし過ぎるOP歌詞で有名な、特装機兵ドルバックより
㈱アオシマ製 1/72 ムゲン・ランドキャリバーを製作いたします。

IMG_0002.jpg

1年くらい前にAmazonで700円で購入。
メーカー希望価格が3,675円ですから、81%OFFですか。
あまりに安いもので、3個も買っちゃいました。
今見たら、580円に値下がりしていましたよ。
底値じゃなかったんですね(笑)

そうそう、知らない方も多いかと思いますのでご説明します。
ムゲン・ランドキャリバーは、特装機兵ドルバックと言うアニメに登場する主人公メカで
ジープ形態から、ロボット形態に変形いたします。

…が、コチラのキットはただのジープ形態のみ。
しかもなぜか、同じ物が2台分。
1箱2台分×3個なので、ランドキャリバー(ジープ形態)が合計6台……
旧キットの再販ですが、ありがたみゼロです(笑)


早速作っていきましょう。

パチパチパチ…
ペタペタペタ…

ハイ、こんな感じ。

050_20130409101135.jpg

ほとんどのパーツがワンパーツで出来ているので、合わせ目はフロントの一部だけ。
エッジも立っていて、古いキットの割に作りやすいです。
ついでに言うと、本編憶えてないので思い入れもゼロ、気になる部分とかもありません。

とりあえずヒケ処理とボンネットのインテークをくり貫いた所で、本日は終了です


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
