にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 
 
ご無沙汰いたしておりました。
前回記事から約2カ月ですか~。
時が経つのは早いものです(笑)

8月は本当バタバタの月でした。
実は急遽、車を買う事になりまして…。
どのくらい急遽かと言いますと、今年の2月に車検通したばかりで買い替えとなりました
あっ!事故ったとかじゃありませんよ(笑)
ちゃんとディーラーに下取りに出してますし。
「では何故そんな急に?」と気になる所でしょうが、その辺は関係各位にご迷惑がかかるので…
まぁ、13年乗ったのでガタが来たと言った所ですよ。


…で、買い替え候補車なんですが、全く買い替えなんて考えていなかったので10年前から浦島状態。
ネットで検索したら、ホンダの『N-BOX』と言うのが人気らしいとの事でした。
その流れで見つけたのが、コチラのホンダ『N-ONE』です!

n-one白

いやぁ~スタイルが、ど・ストライクでした!!

『N-ONE』の競合車は、スズキ『ワゴンR』・ダイハツ『ムーブ』辺りなんですが、全く購入対象ではありませんでした。
確かに2台とも熟成された車種なのでしょうが、それゆえに乗られ過ぎと言いますか…
それと、デザインがありきたりと言うか、面白みに欠けるんですよね。

そこで直接の競合車ではありませんでしたが、ダイハツ『ミライース』を第2候補に選びました。

なにぶんホント急遽買う事になったので、先立つ物が……ねぇ…。
なので『N-ONE』で納得の値引きが得られなかったら、ただ単に日常の足として、低燃費・低価格の『ミライース』にする事に。


まずはHonda Cars(ディーラー)へ!!





………。





…ハイ、ダイハツ行く前に決めちゃいました(笑)

色は白にしようと思っていましたが、白が有料色(+31,500円)だったので、同じく有料色の黄色にしてみました。
軽自動車ってナンバーが黄色なんで、気に入った色だったのにナンバー付けてみるとイメージと違うって事が多いんですよね。

001_201309110105292a9.jpg

ワタクシが子供の頃にあった、日産の『Be-1』と言う車にちょっと似てて、黄色正解だったなと

早速、ナンバーの所にオートバックスで買った「ナンバーフレーム(黒)」を装着しました。

002_20130911010528bf2.jpg

横から見るとこんな感じ。
ちとホイールキャップが気に入らないですがね


車内はこんな感じです。

004_20130911010527a40.jpg

真ん中にあるのは埋め込み型のオーディオディスプレイです。
後付けオーディオの場合アダプターが付くので、こんな感じにスッキリしないのです。
(下のコントロール部はポカっと開いて小物入れに)

ティッシュカバーもおそろいの色にしてみましたヨ。

005_20130911010526e45.jpg

電源ONでこんな感じ。
Rギアに入れると、バックモニターに切り替わります。
上の上の写真の2つの黒い部分はUSBケーブルソケットなので、スマホをつなげばカーナビも使えます。
スマホ持ってないので使えませんが(泣笑)


と言う事で、新車購入日記でした。

あぁ…またまた、模型とカンケーない記事になってしまったなぁ…

では次回こそは、模型制作記事でお逢いしましょう~


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
