にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 
 
 
早いもので、今年も残す所3か月となりました。
すっかり滞っている当ブログですが、その原因の3割はです。
暇さえあれば、ブラブラ走ってます(笑)


それにしても車の装備も随分かわりましたね~。
13年乗った前車もキーレスエントリーだったので、カギ穴にキーを差し込まなくてもドアロックの開閉が出来ましたが
今時の車は、エンジンスタートにもキーを回さなくていいのですね。
ウチの『N-ONE』君もご多分にもれず、キー(スマートキー)を持っているとドアの開閉がドアボタン一つで出来
エンジンもプッシュボタンだけでスタート出来るようになっていました。
出がけにポケットやバッグにキーを入れたら、帰るまで取りださなくていいとは、世の中便利になったものです。


さて、最近もうひとつハマっている事があります。
ブログ停滞の原因の5割を占める、ヤフオクです。
暇さえあれば、ダラダラながめてます(笑)

そのヤフオクで、偶然発見したのがコチラ。
N-ONE用スマートキーケースです。007_201310011733396e2.jpg
専門店とかの市販品ではなく、個人で皮作品を作っている方のオールハンドメイドです。
自社で原皮の仕入れからなめしまで一貫してやっている栃木レザーと言う所の本皮を使用しているそうで
この手の物に無知なので良く知りませんでしたが、有名なタンナー(皮を革にする会社)だそうです。
008_20131001173339951.jpg
ヤフオクの商品紹介で『ハンドメイドの素人作品です』なんて書いておられましたが
なかなかどうして、しっかりとした作りで縫い目も美しいです。
コレで即決価格2,000円は掘り出し物だと思います。
010_20131001173338f96.jpg

普段はコレに、ホンダでもらった腰ベルトストラップをつけて使用していました。

…が、やはりタダでもらった物は安っぽく、色もダークブルーでイマイチしっくりこなかったのでネットショップを検索。
大体1,500円くらいであるにはあるのですが、色合いとかは実際に見てみないと…。


…で本日、クラフト専門店が入ってる近所のホームセンターに行ってみた所、こんな物を見つけました。
革細工のパーツコーナーにあったので、たぶんベルトにひっかける物で合っていると思いますがハッキリとはわかりません。
パッケージには『カン付きフックMサイズ N』と書いてありました。
じゃないの? まぁ、どうでもいいけど(笑)
011_20131001173338fd1.jpg
このベルトフックだけで1,100円しましたから、キーケース2,000円はほとんど材料費などの実費だけだと思います。

付けてみるとこんな感じ。
パチンッ止めのストラップより簡単にベルトに付けられるし、可愛いキーケースと相まってオサレでしょ(笑)
012_201310011733379fe.jpg

以上、良い物でした^^


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
