にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ご無沙汰…なんてレベルじゃない程久しぶりの更新となります。
憶えておいででしょうか?蘭【アララギ】でございます(笑)

お決まりのパターンで、やんわりやんわりフェードアウトしていってから早2年。
その間生活に、これと言った変化があったわけじゃなし、模型を卒業した訳じゃなしなのですが
しいて言えば、Twitterをはじめたことぐらいでしょうか。

Twitterをはじめた動機なんですが、製作中の模型の進行状況をリアルタイムでつぶやけるし
写真も載せられるのでブログ代わりにちょうどいいかなと思いまして。
ブログみたいにいっぱい書かなくて良いですしね(笑)

ところが不思議なもんで、半年くらいTwitterやっていると、逆にブログでも書いてみようかなって気になりまして。
やはり140文字では短過ぎると言う事でしょうか。



…とまぁ、いい訳はこのくらいで本題なんですが


お世話になっているmineさんのブログ(アカブの肉球)で恒例の旧キット限定コンペ
アカ肉旧コン6が開催される事になりました!

いやぁうれしい!
思えば前回旧コン5が人生初参加の模型コンペだったのですが、コレがとても楽しかったおかげで
その後もいくつかのコンペに参加するようになったわけでして。
そんな楽しみな旧コンが3年振りに帰ってくるとあっては参加しないわけにはいかないでしょう!!

おっと、バナーを貼っておきましょうね。
旧コン6
http://akabu.net/03compe/03-01kyucon/03-01-06kyucon06/03-01-06kyucon06-top.html


そんな蘭【アララギ】の旧コン6エントリー機体なんですが…

コチラの一品です!!
IMG_20150223092155892.jpg

1/100 フルアクション MSZ-006 Z-GUNDAMでございます!!!
もちろん旧キットです。

最初は1/144 Zガンダムでのエントリーだったんですが、どうせなら積みプラ(罪プラ)解消も兼ねて
コッチのアホみたいにデカイ箱にしようとなったわけです。


さてさて、中身の方なんですが……

IMG_0004.jpg

ガーン

なんなのこの胸は!? 
…って、まぁ知ってて選んだんですがね(笑)

デカイ胸はともかくとして、その他の部分はかなり良いセンいっているこのキット。
ちょこっと弄るだけで大化けしそうな予感がします。
あくまで予感ですけどね



で、現在の進捗状況ですが…
002 - コピー (2)
変形キットの為か妙に前後に薄っぺらい頭部を、接着面で3mmプラ板で幅増ししています。


また、最大の問題点である胸部ですが、1/144キットを参考に背中パーツを幅ツメしております。
001 - コピー
コレを基準に前側を作っていくのですが…長い戦いになりそうです

締め切り自体は2015年5月24日なのでコツコツやっていきます。
まだまだエントリー受付中だそうなので、皆さんもぜひご一緒いたしましょう。


と言う事で、こんな感じでまた不定期に更新するかもしれませんので、しばしお付き合いの程よろしくお願いします。
ではでは


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
