上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

"TIMEX"



980円の安カシオから始まった今回の時計熱。
逆輸入モデルを経てついに、海外メーカー時計に手を出しましたぁ

それがコチラの
タイメックス ウィークエンダーセントラルパーク メンズ T2N889 です。
020.jpg

元々は、ケースがシルバーで、秒針が赤いT2N647と言うモデルが気に入っていたのですが
最安ショップをさがしている時に見つけたT2N889の方が、断然気に入り購入と相成った次第です。

T2N889T2N647と違い、文字盤だけでなくケースも黒くなっています。
見た感じは黒真珠っぽい色合いですかね。
とてもシックな感じです。

T2N647は赤い秒針が可愛かったのですが、長・短針がガンメタで塗装されている為、若干見にくいと言うレビューがありました。
T2N889は3針ともライトグレーとなっていますので、とても視認性が高いです。

また、蓄光塗料の塗られていない針はとてもシンプルです。
えっ?!それじゃ暗いトコでは困るじゃないのよ!」とお思いの方もご安心。
TIMEXの時計には、世界初の文字盤全面発光機能インディグロナイトライトが搭載されているのです。

021.jpg

コレがそのインディグロナイトライト
026.jpg

文字盤の裏から照らすので、数字・針がハッキリと見えますが、明るさ自体はそれほどではないので
飛行機や深夜バスの消灯時間後に時計を見ても、お隣さんのご迷惑になりません。


TIMEX ウィークエンダーは、オープン価格なのであくまで参考価格ですが、概ね6,825円(税込)となっています。
ショップによって実売価格はまちまちですが、ワタクシは3,800円(送料込)でGET!
その他も4,000円前後で売られている事が多いので、なかなかのコストパフォーマンスだと思いますがいかがでしょうか?

今一番のお気に入りで、ちょっとした外出のお供に活躍中です。
最も小売業と言う仕事柄、出かけるのは週末(ウィークエンド)ではなく、平日(ウィークデー)ですが(笑)


関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。