にほんブログ村 その他趣味ブログへ

"TIMEX"2

 
 
一目惚れです
ウィークエンダーセントラルパークが届いた翌日、商品レビューを書こうと覘いたショップで発見してしまいました。

TIMEX エクスペディション ミリタリーフィールド ライトグレーダイアル です(長いw)
023.jpg

何しろウィークエンダーを買ったばかりだったのでさすがに躊躇しましたが、3日経っても欲しかったので買っちゃいました(笑)
参考価格9,975円の所、5,980円(送料込)で購入。
他のショップだと4/25現在、大体7,000円前後で取引されているようです。
こう言う時計って、安い所からガンガン売り切れていくんですよね。
実際今回利用したお店も、ワタクシが購入した翌日に売り切れました。


気に入っているのは、この文字盤!
024.jpg

あんまり見易くはないですがね

そして赤い飛行機の形をした秒針や照準器風の日付表示枠などは、航空時計を意識しているようです。
TIMEX エクスペディション ミリタリーフィールド
「キャンパー」に代表されるミリタリーウォッチ系と、「サファリ」に代表されるフィールドウォッチ系に別れ
独自に進化したそれぞれが、約30年の時を経て癒合したモデルらしいです。
まぁ、どうでもいい事ですね。


エクスペディションにも当然、インディグロナイトライトが搭載されています。
025.jpg

何処に行っても明るい日本、ほとんど使う事のない機能ですが、やっぱカッコいいです


実はこの時計、一目惚れした割には、まだ一度も着けて外出していません。
なんかワタクシのイメージでは、「冬の時計」って感じなんですよね。
N-3Bジャケットとかに合う様な気がします。

…N-3B持ってませんが(笑)


関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

