にほんブログ村 その他趣味ブログへ


『ケの日のモケイ』とか言いつつ時計記事ばかりでしたが、いよいよ本格始動です。

…で、新ブログ最初の模型ネタですが、やっぱ機動戦士ガンダムでしょう!(ランドキャリバーは、まぁリハビリみたいなモノって事で…)
ワタクシは、ファーストガンダムドンピシャ世代。
そして、『ガンダム派』か『ザク派』かと言えば、断然『ガンダム派』です!

そこで今回製作するキットはコチラ!
ベストメカコレクション 1/144スケール ガンダムです。
IMG.jpg

このキット、子供の頃から数えたら何度作った事でしょう。
その割に、マトモに完成した試しがない…

なので今回は、以下の様な製作プランで行く事にします。

1.旧キットの味を生かしたプロポーション。
2.自分のレベルを超えた、無茶な改造はしない。
3.可動範囲はたかが知れてるので、素立ち固定モデルとする。
4.とにかく完成させる!



イメージソースはこのイラスト。

IMG_0001.jpg

さすがは御大、大河原邦夫氏!! カッコ良すぎます。
縮尺比率およそ大人一人分の長さの矢印で、「コッチがつま先ですよ」と教えてくれていたり(笑)
とても大きな三角で、「この下にハッチがあります」と教えてたりしますが(笑)すごくカッコいいです。
出来るだけこんな感じになればいいなぁと考えております。


以上の様な感じで、のんびり楽しく作ってまいります。
ではでは


関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

