にほんブログ村 その他趣味ブログへ



久しぶりの更新です。
小売業はゴールデンウィークこそが稼ぎ時。
のんびりガンダム作ってるヒマもありゃしません。


さて前回、上半身を接着面で2mm縮めたので、下半身も縮めなくてはいけません。
今度は、接着面に腰ポケット(予備電動ボックス)があるため、その前の部分で2mm詰めました。
もともと前側の方が幅広だったので、かえってバランスが良くなったように思います。

015_20130504211202.jpg

前面・後面にある黄色いキャラメル箱(ヘリウムコア)は薄かったので切り離して厚みを増す予定。
塗装の時にも、別パーツの方が楽ちんですからね。



ヒザから下は、MSVシリーズのプロトタイプガンダムの物を使用します。

014.jpg

ノーマルガンダムの脚は、ヒザ当て下のインテークがハッキリとしておらず
フクラハギ(いわゆるダムの部分)もボリューム不足だからです。
ただ、プロトタイプの物は妙に細くて弱々しいので、下方で1mm広がるようクサビ状に広げて接着します。



足の部分は、大河原氏のイラストのドッシリ感を出すため、外側の広い方のパーツ同士を接着してます(2キット分)
マジンガーの口みたいなアンクルアーマーは、薄っぺらいので0.5mmプラ板を貼ってボリュームUPします。

016_20130504211200.jpg


と言う所で、今回は終了。
手が遅い為なかなか進みませんが、やっぱりガンダムは作っていて楽しいですね
ではまた


関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

