上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ


幅ツメ・幅増しした個所がしっかり乾燥しました。

016_20130506165509.jpg

胴体は横幅も縮めましたよ。
左右それぞれ1mm強、約3mm肩幅が狭くなりました。
1/144ガンダムの肩部は、ストッパーで留めたリングを接着する構造上
プラが肉厚に出来ている為、特にパテ等で裏打ちしなくても削り込みだけでOKでした。

腕・太腿もキレイに延長出来たのですが、ココで問題発生!

017_20130506165508.jpg

初代ガンダムと言えば、むっちりした太腿が魅力なのですが、1/144ガンダムの太腿は割と細め。
しかもウチのガンダムさんは、2mm延長した上にライン調整の為一皮むいてますから、尚更ほっそりに…


「縦に切断して幅増しすればいいのでは?」となりますが、実はそうもいかないのです。


ガンダムの腰アーマー下端は、イラストのように斜めにカットされています。

IMG_20130506164246.jpg


そしてウチのガンダムさんの腰アーマー。

018.jpg

ペラペラです。
内側に1mmもしくは0.5mmのプラ板を貼って厚みを出す予定でいますが
すでに前後で2mm幅ツメしているので、現時点で太腿との隙間がかなりタイトになっています。

太腿を太くしたいが、腰アーマーも厚くしたい。
脚もハの字に開きたいので、さらにスペースが必要になってきます。


う~ん…困った…
何か良い方法を考えます。
ではまた…



関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。