上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ


メカコレ コスモゼロのお披露目で~す

製作以上に、初挑戦のデジイチ撮影に苦労しましたが、なんとかマシな写真が撮れました。

002.jpg

025_20130529190427.jpg

キャノピーをクリスタルレジン、主翼をプラ板に置き換えてますが
それぞれ元の形をコピーしているので、基本プロポーションはキットのままです。

しいて変わった所と言えば、ノーズ部分を若干延長したくらいですか。
ココがまた折れやすくてですねぇ~。
製作時に1回、塗装時に1回、計2回折れました…

009.jpg

塗装は、全体をツヤありブラックで真っ黒にした後、基本色のガルグレーをパネルラインを残すように吹いてます。
黄色いラインは黄橙色+ホワイト少々、赤い部分はモンザレッドです。
エンジン部をガンメタルで塗った後キャノピーと共にマスキングして、全体に軽くつや消しクリアーをかけました。

020_20130529190428.jpg

あっ、ホコリついてる…
ああっ、尾翼が曲がってる……トホホ

028.jpg

013_20130529190429.jpg

とにかく小さくて、デカール貼りには難儀しました。
まだ老眼ではないのですが、さすがに目がしょぼしょぼしますねぇ~。

コレが大体、原寸サイズです。

031.jpg


基本プロポーションの良さに助けられて意外とよく出来ましたが、尾翼が曲がっていたり下地処理が甘かったりと
悔いの残る作品となってしまいました。
出来ればもう一度リベンジしてみたいアイテムです。

さて気を取り直して、後回しになってしまったガンダムを仕上げていきますよ。
それではまた


関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。