にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 
 
ダブルエントリーコンペのひとつ『ずをコン3.5 AB祭』の参加機体を決定しました。
 
 AB祭

新ブログとして再開してから、ムゲンランドキャリバー・コスモゼロ・ガンダムと
偶然ですが主役メカを作り続けてきておりました。
もう一つのコンペ『酒餅4』もバイファムでエントリーしてますし、このまま王道主役メカを一通り作るのもアリかと。

となるとダンバインコンペですから、必然的にダンバインorビルバインとなるわけでして…



ダンバイン&ビルバインと言えば、いろんな意味で話題騒然のロボット魂シリーズが発売されてますね。
これまでもIN ACTION!! OFFSHOOT版リニューアルプラ等が発売される度に裏切られてきましたが
正に決定版と言う出来で、さすがは30周年と言ったところでしょうか。

こんな風に書いていると、さも持っているかのように思われますが…持ってません!
手に入れようにも売っておらず、ネットではプレ値で馬鹿みたいな値段に釣り上げられる始末。
もちろん間に入る転売屋が諸悪の根源ですが、元を正せばバンダイの販売方法に問題があるのではないでしょうかね?



おっと横道にそれてしまいましたが、参加機体は初期の主役のダンバインにしました。

メインの使用キットは「えっ?スケール表示間違ってない??」で有名な
1/72 オーラバトラー HG ダンバイン
IMG_20130614212545.jpg

…に、旧キットの
1/72 ショウ・ザマ用オーラバトラー ダンバイン
IMG_0003.jpg

…の、頭部・脚部・コンバーターを移植して、ロボット魂版ダンバインっぽい方向に仕上げていきたいと思います。

作品投稿の締め切りは『酒餅4』の方が早いのですが、アチラは出来の良い『1/144バイファム』での参加ですので
手強そうな『AB祭ダンバイン』の方から先に取りかかる事にします。

そうそう念の為、上手く出来なかった時間に合いそうも無かった時用に
1/72 ピネガン用オーラバトラー ゲドも用意済みです(笑)
IMG_0002_20130614220516.jpg

では次回より。


P.S.
ガンダム完成しましたが、まだデジイチ撮影に慣れていないので今度の休日にじっくり撮影いたいます



関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
from へな | URL | 2013/06/15 Sat 16:14 [EDIT]
おっ!キットが決定したようですね。
旧キットのいいとこ取りで作られるようで楽しみです!
贅沢仕様ですな!!
へな様> from 蘭【アララギ】 | URL | 2013/06/15 Sat 20:05 [EDIT]
コメントありがとうございます。

いやぁ~HGの方はジャンク箱から発掘してきたモノなので
贅沢仕様と言うより、廃棄物再利用モデルですw

ロボット魂の劣化コピーですので、あまり楽しみにしないでください^^;

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

