にほんブログ村 その他趣味ブログへ

1/144 ベストメカコレクション ガンダム 完成です

004.jpg

デカール貼り、ムチャクチャ疲れましたぁ~

塗装は、まずエッジや影になる部分にMAXグレーを吹き、そこを残す様にホワイトを吹きました。
それだと、下地のグレーの影響で青っぽく見えるので、ホワイトにフレッシュ(肌色)を混ぜたアイボリーを
面の中心に吹いて、茶系のホワイトにしています。
赤い部分はオレンジ下地のシャインレッド、青い部分はコバルトブルーです。
最後に塗り分けした黄色い部分は、下地にシルバーを吹いて隠ぺいし、黄橙色+赤数滴を吹きました。

手はグレーにシルバーを混ぜたシルバーグレーに、濃緑色を数滴入れたもの。
ビームライフルはシルバーグレーを塗った後、スモーク+クリアーブルーをふわっと吹いてます。

007.jpg

008.jpg

基本色を塗り終わった後、デカールが密着しやすいようにクリア―を吹いてツヤ有り状態に。
デカールを貼った後、保護の為クリアーを砂吹きしました。

その後ツヤ消しクリア―を吹いて、全体をエナメルのブラック+ブラウンでウォッシング。
つま先・シールドを派手目にシルバーでドライブラシ、懐かしの銀のハゲチョロです(笑)

009_20130617223005.jpg

012.jpg

頭部以外は固定なので、同じポーズばかりでオモシロくないですね…


カメラアイにラピーテープを貼り、下からライトを当てて、お台場ガンダム風に撮ってみました(笑)

024_20130617223003.jpg

MSVのプロトタイプガンダム等からパーツを流用しましたが、基本的にはキットの削り込みばかりなので
メカコレ コスモゼロに続いて、素性の良いキットに恵まれました。
あぁ~やっぱ旧キットは、作っていても楽しいですね~


さてさてガンダムも完成したし、続けて2大コンペ作品にかかりますよぉ~
それでは


関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
from へな | URL | 2013/06/19 Wed 23:10 [EDIT]
完成お疲れ様です!!
スタイルは確かに旧キットなのに、
塗りでここまで魅せてもらえるとは、
本当に勉強になりました!!
塗りの技術、マジで凄いっすね(汗
>へな様 from 蘭【アララギ】 | URL | 2013/06/19 Wed 23:33 [EDIT]
コメントありがとうございます^^

えぇぇぇ!?
塗りの技術だなんてトンデモナイ!!!@@
いつも荒くて上手くならないなぁ~と反省しきりです…

でも旧キットは、自分の思いが出しやすくて楽しいですよね。
酒餅もお互い楽しみつつ頑張りましょう^^

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

