上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ


あ~……
「趣味でやっている事なんだし、あぁ言うのは良くないよな」
…と、前回記事の反省から入りましたる『ケの日のモケイ』
やっぱり、読んでいて楽しくないとイケマセンね。

さて、何だかんだで色々手をつけた結果、ちょっと収拾付かない感じに…。
とりあえず、近況報告です。




[近況その1]

浮気だって言ったのに…
軽い気持ちだって言ったのに!

001 - コピー

………。
切り刻んでます。

食玩ダブルゼータが収集付かない状態に…。
コレ本気でやっていると、酒餅AB祭を落としてしまうので、ちょっと凍結します

現状はコレよりもう少し進んでいて、結構楽しくてノリノリなのでホント落としそうです(笑)




[近況その2]


AB祭の方は、HGダンバインロボット魂版っぽくするというコンセプトなのですが
いかんせん実物を見た事が無いので停滞しています。

ネットのレビューだけでは漠然としていて、その大きさはおろか、質感や雰囲気がさっぱりわかりません。

以前よりは大分値段も落ち着いてきましたが、相変わらずの入手難でどうしたものかと思っておりましたが
ロボット魂ビランビーが定価の20%OFFだったので、ついに購入してしまいました

ジャーン! ロボット魂SIDE AB ビランビーでーす!!

IMG_20130708203600.jpg

ありゃ!?
スキャンだと中身が写ってない


…あらためまして!
ジャーン!ロボット魂SIDE AB ビランビーでーす!

009_20130708203558.jpg

デカイです!!
頭のヒレまでで約17cm程あります。

そして、ムチャクチャカッコいいです!!
これぞ皆が待っていたビランビーそのものです。
今まで立体に恵まれなかったビランビーですが、30年待ったかいがありました(涙)

ビランビーのレビューは、ベテランのレビュアーさんがたくさんやっているので、今さら自分なんかがとも思ったのですが…
一度やってみたかったので少しだけ(笑)


ビランビーと言えば!の、あのポーズです。

010_20130708203557.jpg

胸を張ってグワッと!

011_20130708203556.jpg

やはり、実際手にしてみるとよく解りますねぇ。
ロボット魂ダンバインシリーズの質感・可動方法等、大変参考になりました。

ちなみにダンバインも売っていたのですが、定価の2~300円引きだったのでやめました。
それに、ダンバイン買ってしまったら、自分で作る気無くなっちゃいそうだし(笑)



[近況その3]

で、そのAB祭ダンバインですが、前回作った股間のパーツを作り直しました。
元々キットのパーツは軸が後ろに傾斜していたのですが、勝手に真っすぐにして作ってしまった為
太腿をハの字開くと、大きなスキ間が出来てしまいました。
また、軸自体も少し長かった為、安産型体型になってしまっていたので思い切って作り直したと言うわけです。

左が旧パーツ、右が新造した股間パーツです。
二度目なので何だか洗練された感じがします(笑)

009 - コピー

実際に組み立ててみるとこんな感じです。

006.jpg 003 - コピー (2)

左は以前お見せした写真。
わかりにくいですが、股間のスキ間が目立たなくなり、腰回りもスッキリしました。


という所で、近況報告終わります。
ロボット魂もGETしたので、少しペースアップしていかなくてはイケマセンね。
締め切りの早い、酒餅バイファムの方もそろそろ手を付け始めなくては…


関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。