にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 
 
7月最初のブログが愚痴になって申し訳ないのですが…
フィギュアコミュニティサイト『fg』ってサイテーでした。


このブログを再開するにあたって、以前から挑戦したかった事があったのです。
それは、模型投稿サイトに投稿する事。

自分の作ったものを人に見てもらいコメントしてもらうのって、技術の向上にもなるし
なにより同じ趣味の人同士、やり甲斐みたいなものも生まれるじゃないですか。


投稿先について検索すると、『fg』というのと『MG』というのが有名らしかったので
どちらにするか色々検討しました。

fg』に関しては、運営会社が変わってから何かと悪い噂ばかり聞こえてくるようでしたが
ちょっと『MG』の方はレベルがスゴすぎて自分には敷居が高すぎる気がしたので『fg』を投稿先に選びました。

投稿したのは、メカコレコスモゼロ

ですが、『fg』って割とフィギュアの人が多くて、メカ一辺倒の自分には合わない感じなのがわかり
あらためて『MG』の方に、コスモゼロの投稿をしたのです。

おかげ様で『MG』ではコメントも頂けて製作の励みにもなり、また他の方のスゴイ作品も大変勉強になりました。
自分にはコチラが合っている気がしたので、『MG』をメインに投稿し
時々製作途中の物を『fg』の方に投稿しようかと考えておりました (『MG』の投稿は完成品のみなので)



そして昨夜、久しぶりに『fg』をのぞいてみると…
投稿済みのコスモゼロが削除されてました。

以前、運営会社を批判する作品を投稿した人が削除されたと言う話は聞いた事がありましたが
当然自分の作品はそういった類のものではありません。
また、海賊キットを使用したわけでも、誰かの作品を盗用したものでもありません。

全く持って不可解だったので、運営に問いただそうかとも思いましたが
MG』メインで行く事にしていたので、面倒なことはせず退会する事にしました。

退会フォームをクリックすると、退会理由を記入してほしいとの事。
それならばと、自分の作品が理由も無く削除されていた事を書きました。
コレを読んでデータを確認し、謝罪なり何なりがあるかとかすかな期待をしたのですが…



本日『fg』運営から届いたメールです。




"fg/cg運営"

ユーザー 様

こんにちは、fg/cg運営です。

平素はfg/cgをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

申請を頂いたfg/cgからの退会について
新fg/cgからの退会処理が完了致しました。

・新fg/cgから登録頂いたユーザー様は本メールをもって退会完了となります。

・旧fg/cgから新fg/cgに移行されたユーザー様については
 次の旧fg/cgメンテナンスの際に、旧fg/cgからの退会処理を行いますので
 処理完了後に再度お知らせ致します。

これまでのご利用、誠にありがとうございました。

fg/cg運営





コレだけです(苦笑)

『fg』、ウワサ通りサイテーでしたわ。


関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

