上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 
また時計の話です

実は前回『MQ-24』と一緒に、もうひとつ時計を買っていました。
スタンダード アナログ/デジタル コンビネーションモデル AW-80V-3BJF と言う時計です。
『MQ-24』と同じくカシオ製で、Amazon価格1,980円でした。(メーカー希望小売価格3,150円)
『MQ-24』よりお高いのですが、そのセピアカラーの文字盤とダークグリーンのケースにビビッと来てしまったのです。



そして届いたのが…コチラ!
00035.jpg


…………。

なんか…ちょっと違う…



文字盤はセピアカラーと言うより、クリームイエローな感じ。
ケースの色は、メタリックではないんだけど、車で言う所のマイカカラー?
いわゆる雲母という鉱物が入った様にキラキラしてます。

う~ん、わかりにくいなぁ…

そうだ!カナブンみたいな色です(爆)

036.jpg

この時計は、アナログとデジタルを一緒にしてあります。
いわゆるアナデジと言うヤツです。
その為下半分がデジタル画面となっており、4時~8時の間が ざっくりとしかわかりません(笑)
また針も、蓄光塗料が塗られているため文字盤の色と同化しており、あまり視認性が良いとは言えませんね。

デジタル部は、写真のカレンダー機能の他 アラーム・タイマー・ストップウォッチに30都市に及ぶ世界時計
そしてなぜか、30件分の電話番号登録機能が付いています(笑)

う~ん…カレンダー以外は要らないから、その他の機能省いて値段下げてほしかったなぁ

037.jpg

バンドは合成繊維製となっています。
留め金にあたる部分はマジックテープ製、俗に言うベルクロですな。

コレはコレでなかなかいいのですが、これからの季節汗もかきますから、ニオイが心配です。
ウレタン製のベルトに交換する事にしましょう。

それはまた次回に。
ではでは


関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
承認待ちコメント from | | 2016/01/01 Fri 23:30 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。