にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 
 
カシオ AW-80V-3BJFに似合いそうなバンドと言う事で、いつものようにAmazonを検索。
しかし色々あるんですねぇ~。
アウトドアチックな時計でしたので、革ベルトは最初から外しました。
また、デフォルトでついていたのがナイロンベルトだったので、コチラも除外。
必然的に、ウレタンバンドから選ぶことになります。

せっかく時計自体がお安いので、バンドもあまり高価なのは買いたくありません。
かと言って見るからにちゃっちぃのもね…

どうも『BANBI』と言うメーカーが、お値段的にも、見た目的にもなかなかのようでした。
そこで選んだのが、『BANBI製 ウレタンバンドBG400A-P』と言う商品です。
メーカー希望価格の30%OFFで、1,830円(税込)でした。


実は、バンド交換は以前にもやった事があるのです。
使っていた安い時計のバンドが壊れてしまい、使っていなかった物から移植したのですが
道具も何も持っていなかったので、100均の精密ドライバーで無理やり交換しました。
…が、非常にやりにくく、何度も滑るので時計にもキズをつけることに…
なので今回は、ちゃんとした道具を買う事にしました。
これからも使いそうですしね。

コチラがその、バネ棒はずしと言う道具です。
038.jpg

MKS[明工舎]と言うメーカーから発売されていて、Amazon価格で480円でした。
いやぁ~、道具って大事ですねぇ~。
わずか2~3分でカンタン・キレイに出来てしまいました。

で、それがコチラ。
00035.jpg040-b.jpg
             before                             after

うんうん、いいですね。
やっぱり黒いウレタンバンドの方がしっくりきます。
バンドを変えたおかげでカナブン色も気にならなくなりました(笑)見慣れてきたのかな?
BANBI製のバンドもソフトウレタンと言うモノだったので、腕にフィットして着け心地良好です

039_20130407020733.jpg

初めてちゃんとバンド交換しましたが、うまくいって良かったです ハイ、バンザイ



関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

