にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 
 
模型ブログと言いながら、すっかり時計ブログとなっておりました当ブログ。
ようやく初の、模型制作記事です。

記念すべき初キットは、恥ずかし過ぎるOP歌詞で有名な、特装機兵ドルバックより
㈱アオシマ製 1/72 ムゲン・ランドキャリバーを製作いたします。

IMG_0002.jpg

1年くらい前にAmazonで700円で購入。
メーカー希望価格が3,675円ですから、81%OFFですか。
あまりに安いもので、3個も買っちゃいました。
今見たら、580円に値下がりしていましたよ。
底値じゃなかったんですね(笑)

そうそう、知らない方も多いかと思いますのでご説明します。
ムゲン・ランドキャリバーは、特装機兵ドルバックと言うアニメに登場する主人公メカで
ジープ形態から、ロボット形態に変形いたします。

…が、コチラのキットはただのジープ形態のみ。
しかもなぜか、同じ物が2台分。
1箱2台分×3個なので、ランドキャリバー(ジープ形態)が合計6台……
旧キットの再販ですが、ありがたみゼロです(笑)


早速作っていきましょう。

パチパチパチ…
ペタペタペタ…

ハイ、こんな感じ。

050_20130409101135.jpg

ほとんどのパーツがワンパーツで出来ているので、合わせ目はフロントの一部だけ。
エッジも立っていて、古いキットの割に作りやすいです。
ついでに言うと、本編憶えてないので思い入れもゼロ、気になる部分とかもありません。

とりあえずヒケ処理とボンネットのインテークをくり貫いた所で、本日は終了です


関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

