にほんブログ村 その他趣味ブログへ


星のピアス~♪ 虹の
……はっ!?
イカンイカン、つい口ずさんでしまう。
やけに耳に残るOPでおなじみ、特装機兵ドルバックより ムゲン・ランドキャリバーです。


前回、仮組みしてみて判ったのですが、普通のジープとして見てもなかなか良い形をしていました。
だが如何せん、オレンジとイエローの車体はカッコ悪すぎます。
ムゲン・ランドキャリバーの量産型(量産型キャリバー)がグリーン系のカラーなので
塗り分けもメンドクサイし、オリーブドラブの単色でいく事にしました。

それだけだと、地味~な、異常にデカイ、軍用ジープになってしまうので
SFっぽく、映画『エイリアン2』に登場した、A.P.C.(装甲兵員輸送車)のキャノンターレット風の砲塔を着けてみました。

046.jpg

また、車体の左右(ロボット時のふくらはぎ)にある、アーマーライフル用のストック&グレネードはオミット。
面が間延びしていたので、コトブキヤのディテールUPパーツを貼り付けました。

A.P.C.のキャノンっぽいのは、ガンプラのジャンクパーツからテキトーに。
048.jpg

次回に続きます。


関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

